インビザライン 症例
最近は皆さま新生活にも慣れてきたのか、インビザライン矯正のご相談を多くいただいています。
実際の症例ということで、ちょうどスタッフの矯正が先日終わったのでご紹介します!
20代女性、以前行った矯正の後戻りを直したいとのことでインビザライン矯正を行っています。
奥歯のかみ合わせはしっかりしているものの、前歯の重なりや上下の歯のすきまが見られて気にされていました。
上下の奥歯のかみ合わせを維持しつつ、横に広げて前歯が綺麗に並ぶようにスペースを確保する計画を立てました。
1年6カ月の治療期間で動的治療終了です!
歯の重なりや隙間も無くなり上下の真ん中もきちんと揃って、アーチも綺麗になりました。
矯正期間中に妊娠、出産と経験されて通院が難しい時期もありましたが、しっかりアライナーを使用してもらったので無事に治療を進めることができました。(この辺りはつわりなど個人差のあるお話だと思います)
この後は保定期間として、歯の後戻りを防ぐために同じような透明のマウスピース型のリテーナーを使用しつつホワイトニングを行う予定です。
(リテーナーをホワイトニング用のトレーとしても使用します。)
食べたいものも我慢せずに、痛みも少なく歯並びが治ってとっても喜んでくれています!!
歯列矯正にご興味ある方は何でもお気軽にご相談くださいね。
実際に使用してみてのお話なんかもできると思います。
だんだん矯正の治療も終わった方が増えてきたので、ご本人のご了承のもと少しずつご紹介していきますね。
治療装置 インビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)
治療期間 1年6か月
費用 880,000円(税込)
代表的なリスク 痛み・治療後の後戻り・歯根吸収・歯髄壊死・歯肉退縮
※マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置は完成物薬機法対象外の矯正装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。