まるやま歯科医院

ご予約・お問合せ 0254-28-9242ご予約・お問合せ 0254-28-9242


お知らせ

2022.4.22 / 施術例

インビザライン 症例

最近は皆さま新生活にも慣れてきたのか、インビザライン矯正のご相談を多くいただいています。

実際の症例ということで、ちょうどスタッフの矯正が先日終わったのでご紹介します!

20代女性、以前行った矯正の後戻りを直したいとのことでインビザライン矯正を行っています。

奥歯のかみ合わせはしっかりしているものの、前歯の重なりや上下の歯のすきまが見られて気にされていました。

上下の奥歯のかみ合わせを維持しつつ、横に広げて前歯が綺麗に並ぶようにスペースを確保する計画を立てました。

1年6カ月の治療期間で動的治療終了です!

歯の重なりや隙間も無くなり上下の真ん中もきちんと揃って、アーチも綺麗になりました。

矯正期間中に妊娠、出産と経験されて通院が難しい時期もありましたが、しっかりアライナーを使用してもらったので無事に治療を進めることができました。(この辺りはつわりなど個人差のあるお話だと思います)

この後は保定期間として、歯の後戻りを防ぐために同じような透明のマウスピース型のリテーナーを使用しつつホワイトニングを行う予定です。

(リテーナーをホワイトニング用のトレーとしても使用します。)

食べたいものも我慢せずに、痛みも少なく歯並びが治ってとっても喜んでくれています!!

 

歯列矯正にご興味ある方は何でもお気軽にご相談くださいね。

実際に使用してみてのお話なんかもできると思います。

だんだん矯正の治療も終わった方が増えてきたので、ご本人のご了承のもと少しずつご紹介していきますね。